【野村忠宏】活動報告「第6回 野村道場」

いつもたくさんのご声援ありがとうございます。

8月10日(水)横浜武道館にて「DaiwaHouse presents 第6回 野村道場」を開催いたしました。

講師:野村忠宏

特別講師:アテネ五輪・北京五輪 柔道女子63kg級金メダリストの谷本歩実さん

スペシャルゲスト:リオ五輪・東京五輪柔道男子73kg級金メダリストの大野将平選手(旭化成)

ゲスト:北京五輪60kg級銀メダリストのルートウィヒ・パイシャーさん/柔道有段者のスキマスイッチ常田真太郎さん/柔道YouTuberのドンマイ川端さん

子ども達に礼節指導・講師陣の得意技披露・技術指導・乱取りなど直接指導を行い、最後には講師・ゲスト・協賛社からの豪華なプレゼントをかけたゲームコーナーを行いました。

会場には、アトランタ・シドニー・アテネ五輪で着用した柔道衣や金メダルの展示、フォトスポットもあり、子ども達だけでなくご家族皆さまの笑顔溢れるイベントとなりました。

野村忠宏からコメント

「約3年ぶりに対面での柔道教室を開催することができました。真剣に、そして柔道を心から楽しんでくれていた子ども達、ご家族様やご観覧いただいた方々の笑顔を見て開催して本当に良かったと思えました。強くなることや勝敗だけに拘るだけでなく、感謝の気持ちを持って柔道を学ぶ者として何を大切にしなければならないのか、少しでも伝わっていたら嬉しく思います。」